I-dd ~I Don't know what to Do next~

04/19 テンプレ変更。TOP絵は漁ってたら出てきました(´・ω・`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

04/03

春休み最後のバイトが終わりましたょ・・・
意外と楽しかったなー

八百屋。

マジで八百屋。
スーパーの店頭に大規模なテントみたいなのを建てて、八百屋(+ちょこっとお酒)を売ってるのですよ。
店内のレジはつまんにゃいのですよ(´・ω・`)
おんにゃのことの遭遇がありますが、気にしません。
八百屋楽しいのです。
何気に2004年からずっと同じバイトだしねー
記事が長くなって誰も読まないようなの書きそうですが、ま、自己満足で行くぉヽ( ´ ▽ ` )ノ

この時期は栃木人なら苺ですよv
福岡の「とよのか」「あまおう」、静岡の「章姫」なんて種類の苺があるんですけど、栃木人なら「とちおとめ」ですよ(`・ω・´)
特に福岡産は邪道扱いですね(^^;
でも私が一番好きなのは「章姫」だったり・・・
「とちおとめ」は甘さ勝負じゃなくって酸味が効いてるのですよ。
すっぱい苺はあまり好きじゃないとです(´・ω・`)

あと、今の時期は柑橘系ですねー
みかんはお年賀がピークで2月に入っちゃったらもう質がガタオチです(´・ω・`)
ちなみに愛媛赤箱M秀派ですw(茶箱はイヤン
お金に余裕があるなら和歌山「有田まるは」ですねー(めっさウマウマv
静岡の青島は他に比べて大きめで、大味な気がします(´・ω・`)
生産量多い佐賀、でもコメントしにくいんだよorz
清見や天草、ハウス系のものは高くて手が出せませんorz
つまみ食いもできませんorz
いよかんもうまいんだけど・・・つまみ食いしにくいから微妙(何
彼岸過ぎるともう終わりだね・・・彼岸のときは御佛前ののし貼りまくったな~
でもアタリならめっさうまいねw
甘夏みかんは酸味を味わう系ですから、あんまり好き好んで食べるものでもないですね。
八朔も似たようなもんですね、かえって渋みも出てくるので年配向けぽ。
やっぱりデコポンいいよデコポン(*´ー`)
清見といよかんの掛け合わせvみたいなwww(イミフ
今一番いけるw
産地はいろいろありすぎてよー分からん。
ただ、愛媛の青箱だけは勧めないかも。
佐賀が定番?、鹿児島とかも見るけど、熊本もうまかったにゃー。
はるみも似たようなもんらしいんだけど、実は毎回デコポンなので食べたことないょ(´・ω・`)
おやっさんによると、デコポンより酸味がすくないらしい。
スカスカに出会いやすそうな気がします。
ポンカンも好きなんですけど・・・あれはめっさ早い&ハズレ怖いですから(^^;
デコポンは皮がしわしわしててお客さんが手を出しにくいんですよね(´・ω・`)
たしか水分抜くのに1ヶ月くらい寝かせてるっぽいので仕方ないんですよ・・・
ちなみに、デコポンとポンカン・・・品種配合的には全く関係ありませんw
Navel・・・おっと、ネーブルは国産のはハウスならうまいけど高いorz
路地モノ食うなら海外の食ったほうが安定してると思う。
カリフォルニア産とかが普通ですけど、絶対農薬つかってるのでよーく洗ってから食べればめっさ甘いw
ミネオラも甘くてうまいねーw
そうそう、サンキストオレンジってゆーのは種類じゃないんだよね。(-5へぇ~
サンキストオレンジの中にネーブルとかミネオラとかがあるのですよ。


・・・誰か話しの分かる八百屋や主婦はいないのかッ!!!(イネーヨ


ってゆーか、オレンジ食ってたら歯がガリッって言って前歯曲がっちゃったよorz
歯医者行ったら別に痛くないなら、矯正中だし徐々に直していくからダイジョーブ言われた(´・ω・`)

| 雑記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://burichise.blog4.fc2.com/tb.php/29-3fc8d2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

